20221227 武道館 V系って知ってる?

やっぱり記録は大切だと思ったので。

 

一番手アルルカン

おい!OA扱いかよ!と最初思ったんですが、やってみてやっぱり一番手アルルカンはっょぃことを痛感しました。わたしがファンだからかもしれないけど、盛り上げ上手すぎる。

セトリ

PICTURES

MONSTER

omit

ダメ人間

ラズルダズル

世界の終わりと夜明け前

 

これ書いてるのが年を跨いで1/25なので朧なところもありますが…

PICTURESではV系市場が縮小してることと、自分たちの力不足さとか、やってやるぞって思いを叫んでいました。

わたしは、暁くんが武道館を目指してる事実に心を打たれてるので、ワンマンではないけどもアルルカンとして武道館のステージにいて、暁くんが苦しそうだけど気持ちよさそうに叫んでるのを見て嬉しいやら、頑張ろうねという気持ちやらで泣いた。

本当に本当に頑張りたい。

 

以降はもうただ暴れてお祈りするだけでした。🙏

 

リスペクトセッション 

必要悪/シド

暁くんがアルルカン以外を歌うのか、という気持ちがあったけど、そんな妙な嫉妬がぶっ飛ぶほど美しい声で、完コピで、でも暁くんの声質は無二で、とにかく素晴らしかった。

「最後のわがまま いいで、す、か」のカスれも、サビに入る時の迫力も完璧だし、暁くんのボーカリストとしてのレベルの高さ感じられた。勢いで歌うだけじゃなくて、しっかりと歌って聞かせることを大切にしてきた結果だと思う。

 

ムックのリスペクトセッションは暁くん歌ったのは絶望でアホほど折りたたみしました。腰をやった。

「ミンナ死んでしまった」の入りがまーーーた美しい声で、この人いつも美しい声やんけと思いました(それはそう)

まあ暴れてたのとあんまりあの…もう1人の人…だったのであんまりしっかりは聞いてないのが本音。でも声が素晴らしいので耳には残ってる。

必要悪もまだ耳に残ってる。

 

そんな感じ!苦しいこと、楽しいこと、いろいろメッセージとしてあるけど、対バンやイベントはとにかく楽しもうとする姿勢が大好き。

 

あとDEZERTで、今回このイベントのために尽力したそらくんの挨拶と、それを千秋がフォローしてたりの関係性が良かった。

千秋の蜉蝣セッションでアイドル狂いやったのも良かったね、楽しそうだった。

ガラのDirセッション一瞬I'llからの残も楽しかった。三点倒立みれて嬉しかったです。

あとmayaめっちゃでかかった!mayaが一番足長い。

 

対バンのいいところは、他のバンドと比較してやっぱり本命が一番好きだと改めて実感できるところ。

具合悪かったけど、楽しい時間は具合の悪さ忘れられて、終演後の余韻も地に足がついてないような、でも終わってしまって悲しくて涙出るし…みたいな、良いものでした。またやってほしいね!V系って知ってるとしてじゃなくても、楽しいお祭りだったので😊