20230604 escape from dystopia HEAVEN'S ROCK さいたま

 

渋谷以来で、久しぶりの1人だったけど、結果楽しいのは間違いなかった。

 

f:id:aiko_meme:20230608182535j:image

 

愚者始まり楽しかった〜!ダラッダラッ!Anthology-secret-と、クアトロ以来の3回目だけどめちゃくちゃ体に馴染んでしまっている。

ラウドスピーカーの天才希望跋扈絶叫!は、公式で出してくれた動画で叫ぶこと把握しており、練習時間もあったので存分に叫ばせていただいた。歌うのも叫けぶのも大好きなので、これからもたくさん声出します!!!!

 

インスタにはねがい〜セカアケ〜零の流れ完璧すぎました。って書いたんだけど、実はblackboxx→餞→ねがい→セカアケ→零の流れがやばくて、こんなん映画か何か見てる???????てなるじゃんね。blackboxxはSF映画だってずっといろんなところで言ってる。

blackboxxの「どうやらヒーローはこないらしい!」の叫びはクアトロよりもさらに強くなっててほぼ悲鳴みたいな感じだった。でもやっぱり「正しさを疑え、自由への逃避行」で落ち着いててこのギャップにやられてしまうんだよね。

 

餞はアルバムの中では一応バラードポジ?だと思うんだけど全然です。「ああ気が触れそう〜」のところヘドバンで最高〜にイイです。

ねがい→セカアケはずっと祈ってたかったけど、今回は手上げました。暁さんが手上げて欲しいみたいだったので…人といる時は私の分の手もあげてもらって、私はお祈りさせてもらいます🙏

 

そして!とどめ!ここはユートピアで回転ヘドバンを重ねた私たちに恐れるものなどなく(?)ぐいんぐいん回したけど、普通に目は回ります。

パラロスはWODで、嫌なんだけど…てなったね。真ん中にいるのでモーゼせざるを得なかったんですが…後ろの方でなんとなくでモッシュしてました。守りたい、このパーソナルスペース。

多分STIGMASかなんかで、奈緒ぴゃのギターソロの後ろで祥平と來堵がおでこグリグリガン付け合ってるところ、祥平の後ろから暁さんが祥平の肩に顎のせてぐりぐりしてて、祥平笑いながら暁さんの方に頭傾けてて、これって⁉️ヘイバの夢の再来ぢゃん‼️‼️となりました。

 

アンコはリブラ→imp→puzzleでした。

アンコール中、後ろのPA卓から「アンコール💢💢💢」って怒号が聞こえてきて、えっ、やばいスタッフいるん…?てなったけど暁さんでした。私のところからは見えなかったけど。確かにちょっとアンコールの声小さめでダレてたからね…。

その後メンバー出てきて、暁さんは後ろからマイクでなんか言うてて、他のメンバーはイヤモニ通して暁さんの声聞いてるから、なおぴゃが「つーか暁どこいんの?これつけてるから、暁いないのに声聞こえるんだけどw」て言うててかわいい。ほんで奈緒ぴゃ「このままだと暁いないままやることになるけど笑」って言い出し、暁さんは「お!いいやん!楽器だけ!」となり、なんやかんやでワンコーラスだけ楽器隊のみになり、公開リハとか言うてたけど、新鮮でよかったです!「歌える人は歌って良いよ」ってなおぴゃ言ってて、でも普通になんの曲か分からなかったんだけど、コーラスの「揺れる感情〜」で把握しました。リブラ、最初は楽曲提供の曲だし…と思ってたけど、やっぱめちゃかっこいい。

 

impもキター!!!てなりました!俺たちのimp😎☝️普通にループやって終わったかと思いきや、奈緒ぴゃが暁さんにコソコソ話を始めて、楽器隊がドラムの周りに集まって、その間に暁さんが「なんか彼らは彼でやりたいんですって」って言ってて、ドラムが鬼になりました。行く宛なんてどこにもない!のところで縦ヘドバンになってた。

暁さんはダイブしてドリンクカウンターまで運ばれ、コーラを受け取り、ステージに戻されておりました。可愛い。少しだけお触りさせてもらいました。

 

MCで「明日には消える感動だとしても、この瞬間に吐き出していかないと、俺たちは生きていけないんだ」って暁さん言ってて、私も本当に本当にこのライブに、アルルカンに生かされてるんだって毎回実感する。この場所に命捧げて、命もらってるので、首取れようが筋肉痛で仕事に支障出ようがなんでもいいわと思えるわ。

あと「ライブにくる人口比率なんてそんなにいないでしょ、この世にはいろんな趣味があってゲームとかガチャとか、おれはガチャしたことないけど、でもチケット買って体作ってこの場所を選ぶ君たち、センスがありますね!」って言ってて、やっぱ音楽のセンスある私はこの場所を選ぶんだよねってCHAQLA.でも思ったしアルルカンでもそうなんだな😎てなりました。

 

この記憶と感動を少しでも残しておいて、思い出せるようにしておきたいね。ずっと好きだからねアルルカンね。

距離的に行けるはずのライブを、環境的に諦めないといけない時が来たとしても、その記録で腐らずに乗り越えていけるようにしたいです。

終わってほしくなくてまだ5本残ってるけどもう辛いよ。