20230701 新横浜NEW SIDE BEACH!!! escape from dystopia

 

アルルカン前に半蔵門ミュージアムで修験と密教の美術展見てきた謎スケジュール。めちゃくちゃ良い展示だった。建物も宗教法人のものなのかな?立派な建物だった。一切如来智印、ラーガラージャ、学び。

そして念願かなってAnthology以来の絶妙のタイミングでwillをきけました。言霊です。言い続けていれば叶う。

 

f:id:aiko_meme:20230702124553j:image

 

最初からゼロ→愚者→アルファ→手の鳴る方へでかっ飛ばせー!だったんだけど、カルマがやばすぎました。暁さんの指先に力を込めた歌い方が凄まじくて、思いの強さを感じられたし、最後ボーカルだけになる「望んで」のところの素晴らしさ…。スポットで暁さんだけ照らされてる中で、身震いするみたい歌って、声もがなり気味で、飛んだ汗も見えて、これはもう宗教画の趣さえあった。私には飛天が見えましたよ(本日の学び)

てか話は前後しますが今日の衣装、カミコベの緑黒ボーダーニットでめちゃ好きだった〜!小さい角もあって愛しい。角はあってもなくても大好きですけど!!!!!!!!!!

今日すごい声出てて、暁さんすごい声出させたがりでもあって、声出るたびに「すげー!😆」みたいな笑顔になってて本当〜〜〜〜に愛しかったよ🥲だいすき🥲その顔見れるなら喉枯らします仕事に支障が出ようとも!!!!!!!

でもセカアケは今日は歌わなかったな…むしろずっと歌わせていただいてたのなに!?!?でも歌詞また変わってたな…2日目でちゃんと確認します。

ねがいがすごい声出てて、でも途中でまた声掠れてたんだけど全然持ち直してました。ちょっと心配だけど、だからこそ色々病院行ったり喉の研究してる人に見てもらったりしてるんだもんねきっと大丈夫です。

 

今日のMC

暁「今日、奈緒と喋ってなくない?」

奈緒「そうかも…車で寝てたし。でもリハとかは話したんじゃない??」

暁「🤔🤔🤔🤔………ちょっと覚えてないわ」

奈緒「ハヨッス………とかは言ったと思うけど…なんか眠いとあんまり話したくないんだよね。朝早いし。ビジュアル系の朝は早いんですよ」

暁「いや社会人の方が早いと思うよwでさらに早いのが漁師wwwwww」

 

お弁当何食べた?って話

暁「珍しくピラフにしてみました。奈緒さんは?」

奈緒「俺もピラフにした!」

暁「おお、ピラファー!」

祥平「俺はチャーハン」

暁「チャーハーね。チャーハー?erつけるとなんになるの?」

奈緒「チャーハナーじゃない?」

私「(ラーガラージャ?)(本日の学び)」

 

 

あとなんかその後のTwitterで書きながら掘り起こした記憶なんですけど。

ねがいの前に暁さんが「言葉を丁寧に伝えようとすると、言葉が出てこなくなる。君たち一人ひとりの願いがどんなものか俺にはわからないけど、でも叶えばいいって本気で思ってる」って言ってたね〜っていう。

暁さんが言葉を出し惜しみしないで、色々伝えてくれるのは、誤解を恐れながらも自分の気持ちを伝えたいと思ってくれてるからだし、それは言葉の力を信じてらからだとも思う。

一見綺麗事のように聞こえる耳障りのいい言葉も「音楽は君を救わない」とか「外では笑われるだろう。ここには俺たちを笑う奴はいないから、だから心地いいんだよ」とか、そういうリアルな言葉と合わせて伝えてくることで、綺麗事だけで通用しない世界で生きてるのを理解した上で、本当にその気持ちがあるんだっていうのがこちらにも伝わってくるんだよね。だから私はその思いに応えたくて、それを発信してくれるアルルカンが暁さんが好きなんだなって思いました。