20230617 HEAVEN'S ROCK 宇都宮 escape from dystopia

 

悩みに悩んで、ギリギリまで風邪引いてたし、一般の受付もなくて当日券かな…行くのか…?と思ってたけど、チケットお譲りしてもらって宇都宮まで2時間半かけて行ってきました。

在来線で行ったけど、割と乗り換え少なくて、時間はかかったけど、あっという間に着いた感じある。

 

f:id:aiko_meme:20230624174021j:image

 

奈緒さん復活してのSTIGMAS始まり!柏のリベンジでしたね。流石のわたしも咲いちゃった〜!

ラズルダズルは両手あげて像!心像!がやはり世界一楽しい。パラロスWODほんと嫌なんだけど、孤独を〜のジャンプは好き。ラウドスピーカーヘドバン楽しい。天才希望〜も大好き。崩れちゃいそうな〜の手拍子、血と才能で早くなるの好き。

blackboxx〜餞〜クレプシドラ天才の流れでした。向日葵ものリフ聞こえたとき1人なのにバカでかいリアクションしてもーた。奈緒さん復帰に相応しい選曲だね…我ら程向日葵愛してるダメ人間おらん。

セカアケは私が一番でかい声で歌った(?)最近はお祈りしないで、ちゃんと手あげてます。それを求めてくれてるなら、それを返した方がお互いのためなのでは?と最近思うようになりました。

シノニムのジャンプのタイミング、スチャーッじゃなかった。あんなにタイミングの研究したのに😭😭でも会場ごとで違うだけかもだから、、、無駄にならないようにたくさんシノニム聞きたいです。

 

 

アンコ出てきてMC

最初気づかれないようにメンバーがこっそり腰を低くして登場。くると匍匐前進、ヘイはしゃがみながらでも全然見えてた、一斉にジャンプしてライトつく
暁さん「みんな気づいてた?祥平とか見えてなかった?」
わたし「見えてた」
暁さん「見えてたよね!?」


栃木といえば…あきさんレモン牛乳飲んだ
奈緒→甘い牛乳だった
ヘイ→そもそも牛乳が好きじゃない
くると→牛乳全然好きじゃない
ひろきさん→まだレモン牛乳飲んでない 暁「終わったら飲もうね!」ひろきさん「😆👍」

そのほか、栃木といえば

來堵「日光…」
暁「ああ〜猿ね」
奈緒「猿?」
來堵「みざるいわざる?」
奈緒海猿!?」

來堵「え!?あの三猿の…」(声小さい)

奈緒「え?え?海猿?」
暁「すごい笑 何も伝わらないまま話が膨らんでる笑 祥平さんなんかありますか」
祥平「花少年バディーズしか」
わたし「WWWWWWWWWWWWWWWWWW」

宇都宮の箱でミネムラと会った記憶がある。どこかでバディーズと対バンしたっけ?と記憶を紐解きながら、ディアラビングとどこかで3マンしたときに、ミネムラが楽屋に遊びにきたときの記憶だったそう。暁さん「そんなイレギュラーなやつやったん!?www」

あと暁さん「最初涼しかったよね?どんどん暑くなってった。人からの水蒸気で暑いんかな?」なおぴゃ「サウナだね笑」暁さん「それを俺は吸ってるからね笑」奈緒さん「ロウリュ笑笑笑笑」

 

暁さんが「ツアーもう折り返して、結構本数やったつもりだけど、飽きないね。俺たちが飽きたらダメなんだけど(笑)その一本一本が替えの効かない一日」というようなこと言ってて本当にそうだなって思った。

人間は飽きる生き物だけど、ライブは何故か飽きないんだよね。でも前に通ってたバンドは飽きてたな。毎回変わり映えしないライブで、期待しても既視感あって、最後はチケット取っちゃったしの惰性で行ってたな。笑
アルルカンは毎回「どんなライブになるんだろう」って期待できて、その期待を上回るものを見せてくれるんだよね。
blackboxxも、毎回表情や歌い方がいい意味で変わっていくし、アドリブも増えてた。歌いながら差し出される手が震えてて、力が込められてることも伝わってきて苦しくなる。ライブを重ねるたびに私の方も色々とアップデートさせてもらえてるなって思います。こうやってアルルカンや楽曲と共に僭越ながら自分の成長?変化?を楽しめるのも素晴らしきこと👍アルルカンってすごい。
次は新横浜2日間!これでわたしのescape from dystopia終わっちゃうよ😢いつでもまたすぐ会いたいよ😢