2023-01-01から1年間の記事一覧

20231009 柏PALOOZA Heaven's Place

ここにきてクオリア始まりなんて思いもよらなかったー!「一人じゃ越えられない夜のために、俺たちは今日ここを選んだ」って言葉がいつも心強い。私は光のバンギャなのであまり病まないですが、それでも気持ちのやり場がない、喜びがない時、私たちはその日…

20230920 HEAVEN'S ROCKさいたま新都心VJ-3 Heaven's Place

天国ツアー個人的2日目〜 マジでめちゃくちゃに楽しくて久しぶりに筋肉痛がきている!セトリえぐくないですか???暁さんが「やりたいことやろうと思って詰め込んだら、よくわからないセトリになったよ」って言ってて、そういうセトリって最高じゃん!?て…

20230722 大阪BIGCAT escape from dystopia ツアーファイナル

終わるのが寂しすぎて追加してしまったツアーファイナル。現金なやつなので、次の長期的な予定が発表されて普通に元気になってしまった。 昔は「そりゃツアーやるでしょ!いちいち驚くことじゃなくない?」て思ってたけど、あのとき聴いてた悲鳴は驚きの悲鳴…

20230702 新横浜NEWSIDEBEACH!!!

本当はこれで最後の予定だったんだけど、辛すぎてFINAL追加しました。今までここまで「ツアー終わってほしくない」って思ったことないのは「ツアーは東京に来たら行く」って思って東京近辺のライブしか行ってこなかったからなんだろうな。それはそういう楽し…

20230701 新横浜NEW SIDE BEACH!!! escape from dystopia

アルルカン前に半蔵門ミュージアムで修験と密教の美術展見てきた謎スケジュール。めちゃくちゃ良い展示だった。建物も宗教法人のものなのかな?立派な建物だった。一切如来智印、ラーガラージャ、学び。 そして念願かなってAnthology以来の絶妙のタイミング…

20230617 HEAVEN'S ROCK 宇都宮 escape from dystopia

悩みに悩んで、ギリギリまで風邪引いてたし、一般の受付もなくて当日券かな…行くのか…?と思ってたけど、チケットお譲りしてもらって宇都宮まで2時間半かけて行ってきました。 在来線で行ったけど、割と乗り換え少なくて、時間はかかったけど、あっという間…

20230610.0611 柏PALOOZA escape from dystopia

奈緒ぴゃがコロナ陽性で出演キャンセルの二日間でした。下手が寂しかったけど、いつもは後ろにいるヘイがすごく前に出てきてくれたり、來堵と入れ替わったりしてみんなよく動いてて、欠員を補おうとしてすごい頑張ってくれてるなって思えた。 特に來堵めちゃ…

20230604 escape from dystopia HEAVEN'S ROCK さいたま

渋谷以来で、久しぶりの1人だったけど、結果楽しいのは間違いなかった。 愚者始まり楽しかった〜!ダラッダラッ!Anthology-secret-と、クアトロ以来の3回目だけどめちゃくちゃ体に馴染んでしまっている。 ラウドスピーカーの天才希望跋扈絶叫!は、公式で出…

20230408 escape from dystopia 渋谷クラブクアトロ

もしかするとクアトロ初めてだったかもしれん。なんだあの柱は。会場行くまでは雨降ってるし、終わったら冬かってくらい寒い。帰りながら打ってるけどめちゃ寒い。 10周年ツアー、魂の全10曲(10周年だから10曲なの?)のアルバム曲、めーちゃくちゃよかった。…

20230311.0312 Anthology 第2弾

セトリが神すぎる4連チャンだった。アルルカン行くとセトリ神しか言ってなくない?毎回素晴らしいし、毎回楽しい。楽しくないライブがないアルルカン。 たもちゃんがいなくなり、文春が出てから一発目のワンマンが、今回のAnthologyでよかったなって思えたラ…

20221210 暁BD歌詩訴歌

記録は大切なので② まだライブから1ヶ月半しか経ってないのマジですか?でも年明けて2023.1.26に書いてるのでこれも朧です。 ダンスホール新世紀、通常のステージがあって、上手のさらに高いところにバンド用の小さいステージがある。いつのにか他のメンバー…

20221227 武道館 V系って知ってる?

やっぱり記録は大切だと思ったので。 一番手アルルカン おい!OA扱いかよ!と最初思ったんですが、やってみてやっぱり一番手アルルカンはっょぃことを痛感しました。わたしがファンだからかもしれないけど、盛り上げ上手すぎる。 セトリ PICTURES MONSTER om…