20230610.0611 柏PALOOZA escape from dystopia

 

奈緒ぴゃがコロナ陽性で出演キャンセルの二日間でした。下手が寂しかったけど、いつもは後ろにいるヘイがすごく前に出てきてくれたり、來堵と入れ替わったりしてみんなよく動いてて、欠員を補おうとしてすごい頑張ってくれてるなって思えた。

特に來堵めちゃくちゃ大変だったと思うし、2日目はシールドだかマイクだかがちゃんとなってなかったり、弦が切れたりでトラブル続きだったみたい😢でもめちゃくちゃ楽しかったです。トラブルも力に変えて楽しませてくれるアルルカンはすごい。天からの才。

 

 

f:id:aiko_meme:20230612081614j:image

STIGMAS始まりだったんだけど、もちろん奈緒ぴゃいなくて奈緒ぴゃ不在のギターソロ、でも奈緒ぴゃいないのにみんな下手に咲いててよかったな。

てかSTIGMAS→墓穴→ラウドスピーカー→私と理解→パラロスって流れやばすぎたな。最初からフルスロットル感がすごい。

blackboxxの進化は本当に止まらないし、餞、ねがいの中の祈りに胸打たれるし、セカアケは歌わせていただけるし……。

アンコは身を知る雨→イノセンス→ヒトガタ

イノセンスめちゃくちゃ久しぶりすぎて最高だった〜!聞き覚えのない激しいイントロはイノセンスで覚えてる。最後のヒトガタで暁さんが「僕が何故か(何故か?)さあ奈緒を呼んで〜と呼ぶので、皆さんは奈緒の名前を呼んでください」って言って、みんな今日イチで声出してたな。暁さんが途中で東京どっち?って言って、來堵がこっちかな?て言うて「あっちを向いてみんな」って言って、みんなで上手向いて最強デカボイスでメンコしててめちゃくちゃ良かった。実はそっちは新潟方面だったらしいけど笑 でも、暁さんが「これで明日くらいにはもう大丈夫になると思う」って言ってた。

打ち合わせで、奈緒さんが「いや成立するよ」って一番楽観的だったらしい。「成立って何…?笑」て言う暁さん可愛かった笑

來堵も1日しか準備期間なかったけど、めちゃ頑張って1.3人分くらいまでにはなったそうです笑 あとリハめちゃ仕切ってたらしい笑

祥平下手に1人しかいなくて、いつもは後ろにいるけどすごい前に出てきて頑張ってた。みんなで奈緒さんいない穴を埋めようとしてて、もちろん埋められるわけないんだけど、でも1人いないからって楽しめないことのないようにしてくれるその姿勢が嬉しかったな。楽しまないとって気負うことなく楽しめました。

アウストも初参加でした!ゆるゆるでした笑「ナオの好きなところ」ていうので、祥平が「音楽の知識量が豊富。メロを大切にするところとか、作曲に30%くらい影響うけてる。難しい曲を持ってくるので技術的にも引っ張り上げられる。奈緒がいなければこんなにベース上手くなってなかった」って言ってて感動してしまった。あと暁さんはちょっとおかしいところある(天然的な)って言っててそれも愛感じたね。

あと最後一言、みたいな時に暁さんまた色々言おうとしてて出てこなくて、BGMのヒマニマヒに引っ張られて「わからない」のところ歌い出してめちゃくちゃ可愛くて笑っちゃった可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い

アウストは下記の通り

f:id:aiko_meme:20230618223228j:imagef:id:aiko_meme:20230618223230j:image

 

 

 

2日目

f:id:aiko_meme:20230618223328j:image

そろそろ暁(あかつき)聴きたいなって思ってて、前日に「そろそろ暁くるんじゃね?」て言うてたら本当に来て共鳴🫶だった。

本編最後にSTIGMASで、ギターソロのところもちろん奈緒さんのギター聞こえてこないのに、暁さんが「奈緒〜!」って言ってお立ち台に座って下手眺めてて、なんかすごいグッときて泣いてしまった。せいなはもう最初から最後までずっと泣いてた笑

でもライブは楽しかったし、來堵も頑張っててよかったんだよ本当に。結構トラブル続きだったみたいで、最初はマイク?が変になってたらしく、確かに一曲目音の感じがボワ〜っとしてて変だった気がした。あと弦も切れて、昨日の反省を今日改善して挑もうとしてたのに〜て言ってた。2人分は無理でも、1.5人分くらいは頑張れたのではと自負しておりました。

アンコールはomit→アンレク→FIREWORKSで、決壊!できたのひさびさだったから嬉しかった!

アンコ最後にFIREWORKSだったの、奈緒さんのこと意識したのかなって思ってたけど、來堵いわく偶然だったらしい。

途中でなんか奈緒さんのギターの音聞こえた気がしたってライブ後にせいなと話してて、そしたらキャスでも暁さんが「奈緒のギター録音してたのを入れたところもあったんだけど、でも鳴らしてないところで奈緒の存在を感じられた瞬間は何度もありましたね」って言っててやっぱそうだよね😭て思った。

 

この2日間、奈緒さんいなくて寂しかったけど、その分奈緒さんの存在の大きさとか愛されてることとか、あとアルルカンの違う一面を見れたようで、本当に換えの効かない二日間だったと思う。

 

そして急遽宇都宮へ…