20230311.0312 Anthology 第2弾

セトリが神すぎる4連チャンだった。アルルカン行くとセトリ神しか言ってなくない?毎回素晴らしいし、毎回楽しい。楽しくないライブがないアルルカン

たもちゃんがいなくなり、文春が出てから一発目のワンマンが、今回のAnthologyでよかったなって思えたライブであった。

そして前回のAnthologyでは思わなかったけど、過去衣装着てもらえるのってめちゃくちゃ貴重なのでは?と思ったりもした。ANIMAのチェキ買わなかったの本当に後悔している……メルカリ漁ります。

 

1日目1部 Utopia

f:id:aiko_meme:20230313082849j:image

ハッピーセット→とどめの流れが良すぎる良すぎるand良すぎるであった。UtopiaのSEから道化ノ華の入りは、アルバムの中でも一番好きまである瞬間で、そこだけ繰り返し聞いて満足してたくらいだったので、久しぶりにライブで聴けてテンション爆裂上がってしもうた。そこの繋がりがかっこよくて全員好きだってことわかってやってる????

楽しすぎて「楽しい〜!!!」ていつも叫んでる笑 本当に楽しいんだよ…私にこんなに幸せと楽しさを提供してくれるバンド他にある?(反語)

Cuffsとかタオルあんな広げるの知らなかったな。

ジレンマは歌えたよ!!!!!!!!!!

衣装は暁くんの背中!背中!!!!!だった(?)

あと開演前に暁くんのアナウンス入って、「不安、心配してくれていたみんなの心を傷つけてしまつた、俺が後悔してるのはその一点です」って言ってくれたんだけど、その「一点」の力強さがなんか嬉しかったです。

タモの時みたいに、毎公演やるのかなと思ったけど、同じ内容をツイッターにあげてくれてて、ああこれっきりにしてくれるんだなと思って、純粋な気持ちでその後のライブに臨めた〜本当にわかってる男すぎる。もう解脱確定でしょこの人。

 

 

1日目2部 影法師

f:id:aiko_meme:20230313083012j:image

なんかセトリボードが逆光で上手く撮れなかったんだよな。

MCあんま覚えてないんだけど(笑)、V系あるある、羽が落ちてる。でもみんな衣装に羽ついてるから誰の羽とかわからないので拾ってあげるでもなし…今日は羽俺だけだから俺だね、て言うてた可愛い

久しぶりに暁聞けた気がするしmissingやったの感動じゃないですか?感動です。色んな意味で神セトリで、missing、ララバイ、マイマイ、インザミラー、MAZEという玄人向けセトリだったと思う。祥平が金髪になってたんだけど、祥平は今回は影法師の衣装が一番好きだった。めちゃめちゃめちゃめちゃかっこよかった祥平…

 

 

2日目1部 ANIMA

f:id:aiko_meme:20230313085139j:image

俺の!willが!一発目!死んだ!マジでこれ見れただけで満足ってくらい満足だった。ずっとwill…て言ってたから…

前回のAnthologyではPandraもimpもやってくれて、なんか本当に…過去を振り返る公演ではあったけど、こんなに過去曲やってくれるのめちゃありがたい〜のバンド、アルルカン。will→手の鳴る方へ→墓穴→とどめって最初から殺す気満々のセトリやない?頭飛ばしにきてるから助かった。

息の根聴きながらポポちゃんを思い出して泣いてしまった。暁くんも言うたように、暗い曲ではなくて、死に触れるからこそ生きることを思う曲なんだけどね。子どもみたくワガママを言えたらいいのにね〜。犬について私は、母親が後悔してないならそれでいいって思ってるし、後悔もあるけどそれだけ愛したってことだから深刻なペットロスにもなってないけど、でもまだ犬の死については泣いてしまうんだよな。はい。

息の根も流星群もAliveもCALLINGも白死蝶もブルーキャンディも死ぬことと生きることと、命の回でした。ライブもまた擬死再生をなぞる魂の修行だなと改めて認識した回でした。

 

 

2日目2部 Secret

f:id:aiko_meme:20230313092225j:image

この回のためにチェキ我慢しただけあって、軍服暁くん大収穫祭だった。ANIMAのチェキ買わなかったの本当に後悔してますけど…。みなさんご協力いただきましてありがとうございました。

軍服じゃなかったらどうする!?と思ってたけど無事軍服でした。最初みんな出てきた時にどっち?どっち???てなったけど、暁くん入場のときに軍帽見えて確信してギャアギャア叫びましたわ。ありがとございます。

軍服で見るexist最高に良くなかった?????よかったです。黒犬も久しぶりに聞けた!fiction、エンヴィーもリブラも良かったね。

新曲!愚者の行進!「新曲をひろきくんに覚えてきてもらいました!あ、手放して掴む零ではないですよ(にやり)頭を振って拳を上げて飛んでれば大丈夫!」っていう前振りも天才。みんながすぐ「これだな」ってわかってフリ統一されたからよかった。飛ぶところ楽しかった〜はやく音源で聴きたい!

それで、どっかの奈緒ソロのときに、あきへいの絡みがやばすぎて、最初は肩組んだりしてて、そのあと何故か下手のお立ち台?から暁くんが祥平に後ろから飛び乗っておんぶみたいになり、なに?????????夢??????????????なんで?????????????????????てなった回 祥平も暁くんもめちゃ楽しそうに笑ってて、なんかもう、浄化された。あの笑顔忘れられん。

 

 

断片的にしか覚えてないんだけど下記のような感じのことを言うてたかな。

目と目を合わせて云々

気持ちを引っ張り上げる

全部置いていけ 全部もらってやる

 

人のために歌いたいと思えるようになったからこそ、目線を合わせて私たちを掬い上げるための蜘蛛の糸を垂らしてくれていて、それを掴んで這い上がるかどうかは己次第です。

以上