20221210 暁BD歌詩訴歌

記録は大切なので②

 

まだライブから1ヶ月半しか経ってないのマジですか?でも年明けて2023.1.26に書いてるのでこれも朧です。

f:id:aiko_meme:20230126183008j:image

 

 

ダンスホール新世紀、通常のステージがあって、上手のさらに高いところにバンド用の小さいステージがある。いつのにか他のメンバーがしれっと出てきて、客側はみんな座ってて「え?いつの間にかいる?」てなってとりあえず座りながら見てて、エンヴィー始まり、そのステージの上のさらに高いステージから暁くん出てきた。

自由席で前から5〜7列目?くらいのところ上手にいたので、ちょうど良い見上げ方で目の前でエンヴィー歌ってくれて大勝利でした。

普段あんまり聞けない曲で、スカっぽい音が会場に合いすぎてた。

 

そのあと如何様、Antitote.と続くんですが、暴れ曲!て感じではなく頭振ったりとかってのはほぼ無くて、「歌を歌う」というボーカリストとしての思いを感じました。

灯火、価値観、セカアケ、FIREWORKSまでアコースティックでやって最高。セカアケ泣いてしまう。

MCで、衣装がギリギリまで届かなくてどうしようと思って、届いたらおもてたんと違って〜ということを言っていた。あとアコースティックいいね、アルバム出したいね、でも忙しくて時間ないね、ということも言ってた。

あとは〜エンヴィーのときに「せっかくだからここから登場したい!でも出た時にマイクスタンドなかったらどうしようてなって、マネージャーにマイクスタンドあるかどうか見てきてもらったら「(ここからは)見えないです」って言われて〜wテーレーレッ(ドキドキ🫀のジェスチャー)、バン!あった〜!」ってなったそうです。

めちゃくちゃ喋ってて本当に愛しかった。。。

 

セトリはあえて暴れない曲を選んだけど、3秒くらいヘドバンするところがあるって言ってて、それがgossipだったんだけど、「秘密をなぜか守りきれない」のあとのところで、最初のところ最前でめちゃ頭振ってた人がいて、それみて笑っちゃってた暁くん可愛い愛しい〜!!!!てなた

で、わたしがどっかのタイミングで一回だけヘドバンしたらそのあと「俺ここかと思った!」て言うてて共鳴感じました🫶

 

そんな感じかな!そのあと六本木で稼働してるチョと飯ったので、2部くるバは諦めました。

もともと「ダンスができそうな服」っていうドレスコードがあって、前日の4時間おたおめキャスで「社交ダンスをイメージしてる。襟付きシャツならなんでもいいよ!」と言われ、襟付きシャツが苦手は骨格ストレートのコヌはめちゃくちゃ悩み金曜日にルミネでアホほど服探してギリギリで買ったものの、会社のパーティで着たワンピース着ていきました。マジでなんの苦悩だった???次回はもう少し猶予が欲しいです。

 

ともあれ暁くんの歌声を堪能できたのでめちゃ満足度高い1日だった!